キャンパスガイド:高岡商業高校の学校生活

メインイメージ



生徒会

 こんにちは、高岡商業高校のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。前期生徒会長に就任した木谷裕斗です。
この学校がよりよい学校になるよう努力して参ります。よろしくお願いいたします。
 さて、本校は昨年創立120周年の節目を迎えました。120年の伝統を大切にしながらも、新たな歴史をつくれるよう、これから行われる体育大会をはじめ、部活動でも学校生活でも、常に「高商魂」をもち、心を一つにし、「チーム高商」として躍進していきたいと思います。
 今年は、9月に高商祭が行われる予定です。また、12月には2学年が台湾に修学旅行へ行き、3月には国際経済科の希望者がハワイへ語学研修に行く予定をしており、国際交流も盛んに行われています。
 今年5年目を迎える「駅地下ショップりゅうりゅう」は、人気のジェラートを始め、富山の特産品を活かした飴や煎餅、昆布などの他に高商オリジナルグッズも販売しており、より一層活動を充実させています。生徒デザインのパッケージを使用しているヨーグルトは、見た目もかわいらしく、とても美味しいのでお勧めです!お店にお立ちよりの際には、ぜひ、店員のビジネス研究部の生徒に気軽に声をかけて下さい。
 今後も様々な分野で活発に活動していきますので、本校の動向をぜひ注目して下さい。


 2018.5.18