新型コロナウィルス感染症の拡大防止のための臨時休校の再延長について

 4月28日(火)教育長からの通知文を受け、5月31日(日)まで臨時休校を再延長することになりました。

 現在、県内において、小中学生及び教員への感染が確認されたほか、感染者数が急増するとともに、感染経路が不明なものも増えている状況にあります。
 今後、県内において、さらなる感染拡大が懸念されており、児童生徒等の健康及び安全確保が最優先とする政策が取られています。臨時休校の趣旨に鑑み、児童生徒等における不要不急の外出は厳に慎む旨の通知文が来ております。

 本校でも、引き続きの休校となりますが、クラスターの発生条件である「3つの密(①換気の悪い密閉空間、②多くの人が密集、③近距離での会話や発声)が同時に重なることを徹底的に回避する対策を行い、下記のことに留意して、6月1日(月)より学校活動を再開したいと考えております。

健康管理について
 1 自分の平熱を知ることが大切です。
 2 毎朝、体温を測定し、自己の健康状態の把握に努めてください。発熱等のかぜの症状が見られる時は、無理をせずに休養してください。
 3 石けんによる手洗いや咳エチケット、換気などの基本的な感染症対策に努めてください。
学習について
 1 臨時休校中の趣旨を踏まえ、基本的な生活習慣を守り、けじめのつけた生活を送ってください。
 2 学習課題は、学年ごとに配布される一覧表を基に、計画を立てて完遂し、学年の指示に従って提出してください。
 ※ 必要に応じて、追加課題をHP上に掲示します
部活動について
  中止とする。

 登校日についても、引き続き制限されています。在校生の皆さんには、これまで通り、不要不急の外出を控えると共に、必要に応じて関係の教職員と連携を取り、有意義な休業を過ごしてください。
 なお、これまで通り、県からの指示があり次第、HP等で変更の連絡等をしますので、引き続き安全に留意し、定期的にHP等を確認してください。

 ※なお、保護者の皆様におかれましても、本件の趣旨をご理解頂き、ご子弟共々に健康・安全に留意され、ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。