新型コロナウィルス感染症の拡大防止のための臨時休校の実施について

4月7日(火)午後の知事の見解を受け、以下の通り入学式の翌日より2週間[4/9-4/22]の臨時休校を実施することになりました。
本校でも、3月に引き続いての臨時休校となりますが、クラスターの発生条件である「3つの密(①換気の悪い密閉空間、②多くの人が密集、③近距離での会話や発声)」が同時に重なることを徹底的に回避する対策を行い、下記のことに留意して、4月23日(木)より学校活動を再開したいと考えております。

健康管理について
1 自分の平熱を知ることが大切です。
2 毎朝、体温を測定し、自己の健康状態の把握に努めてください。発熱等のかぜの症状が見られる時は、無理をせずに休養してください。
3 石けんによる手洗いや咳エチケット、換気などの基本的な感染症対策に努めてください。
学習について
1 臨時休業中の趣旨を踏まえ、基本的な生活習慣を守り、けじめのつけた生活を送ってください。
2 学習課題は、学年ごとに配布される一覧表に従って、計画を立てて完遂し、学年の指示に従って提出してください。
部活動について
中止とする。

在校生の皆さんには、引き続き不要不急の外出を控えると共に、必要に応じて関係の教職員と連携を取り、有意義な春季休業を過ごしてください。
なお、次回の登校日は、以下の通りとしますが、県からの指示があり次第、HP等で変更の連絡等をしますので、引き続き安全に留意し、定期的にHP等を確認してください。

1)第1学年:4月10日(金)、4月13日(月)、4月20日(月)
2)第2学年:特に登校日は設けないが、4月23日(木)に課題テストを実施
3)第3学年:4月14日(火) 「学びの基礎診断」を実施

※なお、保護者の皆様におかれましても、本件の趣旨をご理解頂き、ご子弟共々に健康・安全に留意され、ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。