新型コロナウィルス感染症対策を考慮した臨時休校後の活動について

令和2年3月25日

 3月24日(火)までの臨時休校については、令和2年3月24日付「富山県教育委員会」からの通知文では、「3つの条件(①換気の悪い密閉空間、②多くの人が密集、③近距離での会話や発声)が同時に重なることを徹底的に回避する対策を行うことを前提に「臨時休校」措置を継続しない」こととされました。

本校でも、この趣旨を踏まえ下記のことに留意して学校活動を再開します。

 

健康管理について

1 自分の平熱を知ることが大切です。

2 毎朝、体温を測定し、自己の健康状態の把握に努めてください。発熱等のかぜの症状が見られる時は、無理をせずに休養してください。

3 石けんによる手洗いや咳エチケット、換気などの基本的な感染症対策に努めてください。

学習について

1 基本的な生活習慣を守り、けじめのつけた生活を送ってください。

2 学習課題は、学年ごとに配布される一覧表に従って、計画を立てて完遂し、学年の指示に従って提出してください。

部活動について

3つの条件が重ならないよう実施内容や方法を工夫し生徒の健康把握、安全確保に留意し実施します。

 

在校生の皆さんには、引き続き不要不急の外出を控えると共に、必要に応じて関係の教職員と連携を取り、有意義な春季休業を過ごしてください。

なお、次回の登校日は、通常通りの4月7日(火)としますが、県からの指示があり次第、HP等で変更の連絡等をしますので、引き続き安全に留意し、定期的にHP等を確認してください。